心を見詰め直す機会に

(横浜市HS/60代男性) 

1500回を迎える「神の実在体験談」は、さまざまな体験が積み重なった“宝の山”です。 

通勤途中や一息つきたいとき、行き詰まったときなどに読んでいます。「もし自分だったら…」と読み進めていくと、「日々の心の動きはどうだろう」と見詰め直せます。しかも、神示と共に確認する中で、心をリセットできるのでありがたいです。 

感想をまとめて振り返る 

さらに、その時の気付きを忘れないように、感想としてまとめておきます。すると、当時、自分は何を感じていたか、どんな心だったかと、後で振り返ることもできます。 

“日々前進すること”が人生の目標ではありますが、過去の自分にも「なるほど…」と思ったり、体験談を読み直して新たな気付きが生まれたりすることもあります。これからも、皆さんの気付きや実践を基に、自分の心の気付きの幅を広げていきたいと思います。