音読して感じたことを共有

(青森県NT/50代女性) 

体験談に感動した後、それぞれの内容にぴったりな神示を黙読ではなく、声に出して読むのが私流。それも2回。そうすると、神示がより心に入ってきます。 

その結果…。何とも言えない安心感に包まれて、「何があっても大丈夫!」「絶対に乗り越えていける!」と思えるのが不思議。これが神のお言葉の力だと思います。 

夫婦で一緒に教えを学び合う 

感動を一人で味わうのがもったいなくて、家族に読んであげることも増えました。夫とは、就寝前に神の教えを学びます。 

仕事で帰りが遅くなったり、疲れていたりするときは、「『神の実在体験談』だけでも…」と提案。体験談から神示まで、私が音読します。そして、感じたことを語り合って、黄色マーカー部分を共有。最後は、「子供や孫たちにいいものを残すために、私たちも頑張っていこうね! じゃあ、おやすみ~」を合言葉に床に就くのです。心が穏やかになり、元気をもらえ、夫婦で気持ちも分かり合えて…。いい習慣だな~と思っています。 

大切な人にも奇跡を伝えたい 

「神の実在体験談」に、私たちの体験もプラスして、家族だけでなく、親戚や身内、職場の仲間や友人へと、神示教会の素晴らしさ、心が変わる奇跡を伝えていきます!