Q 借金を繰り返す夫をどうすれば?

40代

夫に高額の借金があることが分かりました。反省していますが、何度も繰り返しているので信用できません。子供のために離婚は考えていませんが、どうしたら繰り返さなくなるでしょうか。 (40代女性)

反省しても直らない時は、一気に修正するのは難しいもの。また、強く言えば言うほど、逆効果にもなりかねません。まずは、あなた自身が穏やかな心を取り戻せるよう神に願い、夫を責める気持ちを流していただきましょう。

「真理」を我が家に生かし 思い重なる家を大切にされよ
 ただ会話を楽しみ 互いに「思い」を交流すればよろしい
 気持ちの共有が共感を呼び 自然と和心育つ家庭となってゆく

「真理」を我が家に生かし
    思い重なる家を大切にされよ
 ただ会話を楽しみ
    互いに「思い」を
      交流すればよろしい
 気持ちの共有が共感を呼び
    自然と和心育つ
      家庭となってゆく

『真実の光・神示 平成26年版』103ページ(中略あり)

夫の話をよく聞いて、日常の会話を楽しみましょう。家族の将来を語り合うなど、夫婦で思いを共有できると、夫の心は安定します。家族を守る自覚も引き出されていくものです。
金銭面においても、夫婦で話し合い、協力し合って、段階的に改善していきましょう。