Q どうしても父を受け入れられず苦しい

10代

長い間、父のことを受け入れられません。優しくしてくれるので、どうにか歩み寄りたいと思うのですが、どうしても話したくなくて、苦しいです。 (10代女性)

父を受け入れられないのはなぜなのか? 自分の心を冷静に見詰めてみましょう。どのような原因だとしても、あなたと父だけの問題ではなく、家族全員の人間関係が鍵となります。

姿 形に心奪われ のまれて 「道」欠く人生歩んで終わる者が多い
 夫婦仲良く 会話を楽しみ 親子は寄り添い 思いをつなぐ
 時流れ 世代を超えて 我が家の姿 心の道に受け継がれてゆく

姿 形に心奪われ のまれて
    「道」欠く人生
      歩んで終わる者が多い
 夫婦仲良く 会話を楽しみ
    親子は寄り添い 思いをつなぐ
 時流れ 世代を超えて 我が家の姿
    心の道に受け継がれてゆく

『真実の光・神示 平成21年版』108ページ(中略あり)

父母の深い愛があって、今のあなたがいます。親はあなたの人生のルーツであり、親を否定することは、自分の人生を否定することです。ただただ会話を楽しめるよう、そして、心の交流ができるよう神に願いましょう。また、母親は、父と子の心をつなぐ存在です。素直な思いを母親に伝えるのも、大切なことです。自分が子供の立場であることを踏まえて家族と関わっていくと、自然と親子の心が通い合うようになります。