Q 両親に相談しても思った反応でなく落ち込む

20代

両親にいろいろ相談していますが、思ったような反応が返らないので、落ち込む時があります。私は思いを素直に語っているのに、何がいけないのだろうかと悩んでしまいます。(20代女性/飲食業)

人の感じ方はさまざまです。親子であっても、考え方は一致しないこともあるでしょう。自分が期待する返答でなくても、両親の思いを感じながら、よく話を聞いてみると、考え方に幅が出てきます。

ただ会話を楽しみ 互いに「思い」を交流すればよろしい
 気持ちの共有が共感を呼び 自然と和心育つ家庭となってゆく

ただ会話を楽しみ
    互いに「思い」を
      交流すればよろしい
 気持ちの共有が共感を呼び
    自然と和心育つ
      家庭となってゆく

『真実の光・神示 平成26年版』103ページ

自分の思いを素直に語り、相手の思いも受け止める、キャッチボールをする感覚で会話を楽しめば、相手の思いが少しずつ見えてきます。互いに本当の思いを伝え合う中で、家族の心は確実に重なっていきます。