Q 不仲な息子夫婦が心配

50代

息子と嫁のけんかが絶えず、「もう無理」と言ってきました。このままだと離婚するのではと、心配です。どうすればよいでしょうか。(50代女性/パート)

親として心配するのは当然ですが、これは子供夫婦が乗り越えなければならない問題です。

家族それぞれ 分 立場わきまえ 声掛け合えば
    愛心 愛語が引き出され 穏やかな気持ちが我が家を包む

家族それぞれ
   分 立場わきまえ 声掛け合えば
  愛心 愛語が引き出され
    穏やかな気持ちが我が家を包む

『真実の光・神示 平成17年版』207ページ

親としてできるのは、二人を見守ることです。見守るといっても、ただ傍観するのではなく、さりとて必要以上に口を出すのでもありません。まずは夫と共に、息子夫婦それぞれの思いを、温かく受け止めながら聞きましょう。二人の気持ちが冷静になれば、何が問題なのかも見えてきます。子供夫婦が素直に向き合えるように、親として言葉を掛け、寄り添っていきましょう。