Q 投資をしたがリスクが不安に

30代

三人の子の学資を考え、夫婦で話し合って投資型の外資系保険に加入しました。しかし、知人に「外資は変動リスクがある」と聞き、夫に相談したところ、「今さら…」と怒られてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。(30代女性/主婦)

知人の話を聞いて気持ちが揺れるのは、夫婦で決めたときの話し合いが十分でなかったのかもしれません。夫の気持ちを受け止めつつ、二人で冷静に考えられるように、声を掛けてみましょう。

夫婦の会話 互いの「思い」通い合うまで重ねていようか
 我が家の安泰と発展を手にするために 欠いてはいけない一事と申す

夫婦の会話
    互いの「思い」通い合うまで
      重ねていようか
 我が家の安泰と発展を手にするために
    欠いてはいけない一事と申す

『真実の光・神示 平成26年版』116ページ

子供の将来のためにも、何より大切なのは、夫婦が心を重ねて歩むことです。小さなことから大きなことまで、何でも話し合っていきましょう。心の交流が図れれば、互いが納得した上で物事を進められます。周りの情報にのまれず、我が家に必要なことは何か、正しく判断できることでしょう。