Q 事故の痛みが取れず、医師にも不満

70代

数カ月前に事故に遭い、3カ月入院しました。退院後も肩の痛みが取れず、腰も痛みだしました。医師に訴えても聞いてもらえず、どうしたらいいでしょうか。 (70代女性)

3カ月もの入院が必要なけがですから、しばらく痛みが残ったり、新たな痛みが出たりするのは、自然なことと思います。今の自分の状況を受け止め、穏やかな心を取り戻せるよう神に願いましょう。

真の健康は 心と体の調和にあると気付かれよ
神の教えで生きられるように 祈願する
 自然と心明るくなって 体の動きも軽やかになる
 なれど 「道」欠く心の動きが 体の動きを重くするのである

真の健康は 
   心と体の調和にあると気付かれよ
神の教えで生きられるように 祈願する
 自然と心明るくなって 
    体の動きも軽やかになる
 なれど 「道」欠く心の動きが 
    体の動きを重くするのである

『真実の光・神示 平成19年版』47ページ

心が前向きになれば、体調にもいい影響を及ぼします。生きている限り、けがや病は付き物です。しかしこの世には、事故や災難に遭わない、あるいは病を引き込まない生き方があります。事故に遭ってしまったのなら、それまでの自身の生き方を、神の教えを軸に見詰めてみましょう。医師に対しても、感謝すべき存在であることや、正しい関わり方が見えてきて、現状を乗り越えられる自分へと必ず成長できます。