9月15日の神示解析は、「品性」を軸にした内容です。「品性の高い人」を目指し、まさに自分磨きの第一歩ともいえる、心のチェックポイントをお伝えします。
イラッとしたり、傷ついたり。家族をはじめ、人と関わる中では、マイナスの感情が出ることもあるでしょう。そんなときは、この神示で心をチェックしてみましょう。
相手に 周りに 「求め過ぎない」 「言い過ぎない」 「動き過ぎない」
過ぎる思いは 縁を断ち切る
(『真実の光・神示 平成17年版』10ページ)
相手に 周りに
「求め過ぎない」
「言い過ぎない」
「動き過ぎない」
過ぎる思いは 縁を断ち切る
(『真実の光・神示 平成17年版』10ページ)
「普通、こうするよね」「何でこうしてくれないの?」こんな思いが芽生えたら、「求め過ぎる心」が出ているサイン。
親切のつもりで取った行動でも、相手の反応がイマイチだったら、それは「言い過ぎ」「動き過ぎ」かもしれません。
「過ぎる」癖があると、みんなから疎まれ、良い人間関係は構築しにくいでしょう。半面、そもそも「求める」のも、「言う」のも、「動く」のも、相手に関心がある証拠。そこに「過ぎ」が付かなければ、縁をより深めるきっかけになるはずです。
もし、「過ぎる」心が出ていることに気付いたら、素直に神に語ってすぐにリセット。これを習慣づけて、自分の品性を磨いていきましょう。