神の教えの宝箱トップ

令和3年6月15日 信者心の道勉強会神示
教主正使者供丸光先生ご解析

記事一覧はこちら>>

「信者心の道勉強会」は、混迷を極める現代社会にのまれぬための、心の使い方を学び合うひとときです。のまれるのでなく、流れに乗ることを可能とする、今の心の使い方。それが実践できると、自分の持つ良さ(運命)が、最大限に引き出されるのです。

令和3年10月23日 信者心の基勉強会 家庭編神示
教主正使者供丸光先生ご解析

記事一覧はこちら>>

夢が枯れない、希望が枯れない…苦しいことがあっても乗り越えられる。今の時代の人々が、一番求めているものが、「夢」「希望」ではないでしょうか。
「夢」「希望」を手にするために欠かせない、この世の仕組みがあります。それを「家庭」「健康」「仕事」の角度からつかむのが「信者心の基勉強会」です。

※4月29日から「希望の光勉強会」を再開。後日の視聴会も行いますので、ぜひご出席ください。

希望の光勉強会の詳細はこちら

過去の記事一覧はこちら>>

「希望の光勉強会」は、今抱えている悩み、苦しみを解決する糸口を見いだすひとときです。そのために必要な心のありようを学び合います。起こった事象に対して、自分の心がどのように動いたか? この心の動いた方向で、人のあしたが決まります。幸不幸が分かれるからこそ、悔いを残さぬ方向に、心を使ってほしいのです。起きたことの意味までも、変えることができるのが、人間に与えられた心の能力。この能力を、遺憾なく発揮できる自分へと、心を高めましょう。

[実践ポイント]「不が付く心」の芽を摘み取る

記事一覧はこちら>>

神の教えの実践ポイントがつかめるコーナーです。
どれも、今すぐ生活に生かせることばかり。
ほんの少しの「心掛け」でも、一日一日積み重ねれば、その先には必ず幸が待っています。
仕合せをぐっと引き寄せる心の使い方をマスターしましょう!