Q 一流大学を出たのに、何度も転職

30代

一流大学を出たものの、職場に慣れず、苦しくなっては転職を繰り返しています。何のために一流大学を出たのか分からなくなります。(30代男性)

人は、「学歴に見合った仕事をくれない」「評価されない」といった思いを抱いてしまいがちです。しかし、仕事から得られる喜びは、学歴ではなく、人との信頼関係から生まれます。一流大学を出たことと、仕事がうまくいくこととは、直接関係するものではないと、まずつかみましょう。大事なのは、自分の良さ、大学で得たものなどを生かしながら、縁のあった会社のために貢献していく姿勢です。

「運命」の力を引き出し 社会に奉仕して日々「生きる」我を目指せよ
 生活を守るものは 経済力 「金」ではない
 「運命」の力にあると悟られよ
「運命」に守られた力を 人の仕合せ実現のために生かす決意を持つ
 この心が深まるほどに
   人間は「運命」の力に守られて 「生きる」真の喜びを体験できるのである

「運命」の力を引き出し
  社会に奉仕して
    日々「生きる」我を目指せよ
 生活を守るものは
    経済力 「金」ではない
 「運命」の力にあると悟られよ
「運命」に守られた力を
    人の仕合せ実現のために
      生かす決意を持つ
 この心が深まるほどに
    人間は「運命」の力に守られて
      「生きる」真の喜びを
        体験できるのである

『真実の光・神示 平成25年版』90ページ(中略あり)

自分のできることを惜しみなく、積極的に行っていけば、周りから信頼され、仕事への自信が生まれてくるはずです。自然と実績も上がり、職場での居場所が見えてくるでしょう。