あらためて弱点を発見!

(茨城県MY/50代女性) 

『友輝27』は、“神の教えでこうしなさい”ではなく、“こうすると、この結果になる”と、真理がとても分かりやすいです。「ここを頑張ってきて良かった」と思えることがある一方、「あっ! ここ、足りてなかった。だから、こうだったんだ」と、あらためて自分の弱点にも気付かされています。 

56ページにある、「物事を大きな視点から見て、形に表れていない精神世界を感じる心こそ、本当の『感謝』」。まさに、形を見て判断しやすく、相手を責める言葉を発する私です。後で、「そうだったのか。感謝することだったなあ」と反省することも…。心の向け方一つで、物の見方が変わり、幸、不幸が決まってしまうことを痛感しています。 

今、気付いたところを一つ一つ修正中です。例えば、相手の話をよく聞くこと。まずは、夫に実践。すると、いつもと違う温かい心の交流が味わえました。 

良い生き方をつなぐために 

“世の中の仕組み”や、“物事の道理”を知って社会に出れば、何があっても乗り越えられます。それを、若いうちから知っておけるのは、人生を明るく強く歩んで行くための武器だなと感じます。 

人生を、だいぶ歩んできていますが、私にもできることはまだまだあります。神の教えを学び深め、たくさん気付いて、祈願とともに実体の修正に取り組んでいきます。そして、子供たちに良い生き方をつなげていきたいです。